貧乏神に愛される50代一人暮らし

離婚されて1年、金も何も無いから貯金始めてみる。

存在価値

阪神大震災の1か月前まで明石に住んでいた。


ビルが倒壊するニュースを見てゾッとした。


よく行っていた場所だった。


戻った訳は、あちこちで地震があったので次


は関東だと思ったから…


で、出勤前にニュースで見慣れた町が崩壊す


るのを見た。


東日本大震災の時は江東区でトラックに乗っていた。


そこそこ揺れたし


渋滞で動けず、会社との連絡も取れなく「生


きてないかも」って帰ってから言われた。


そして今、


コロナ禍なのに今だワクチン接種していな


い。


僕は何を望んでいるのだろう?



最近の鉄道での人身事故の多発。


逝く道はそっちなのか?


病んでいるのか?


って、考えたけど


終わる時は必ず来る。


ならば、ゴキブリの様にしぶとく生き延び


る。

×

非ログインユーザーとして返信する